Monday, September 24, 2007

満足 =)

今日は仕事でした。日曜あほみたいに寝たにも関わらず、またしてもおきるのに苦労し、凹んでいた次第です。最近おつとめもすわりづとめだけで済ますことが多くなってきている気がするし、多少慣れてきてたるんできたんかいねーと反省したりしています。仕事は誰とも話さず、単調な作業をし続けて若干頭がおかしくなりそうでした。月曜やし眠いし、誰とも話す気になれなかった、ということもありますが…やたらカフェインを摂り、でも効率悪く作業をしていた気がします。なので早めに帰ってきました。「カフェインを摂り」とかってアメリカ人ぽいです。なんか人々はやたらカフェインを気にして生きています。緑茶文化のある日本だからあまりなじみがないのかもしれませんが、どうも「カフェインを摂りすぎると夜眠れなくなる」らしいです。「うそやろぉ」と思ってしまいます。コーラのカフェインまで気にします。眠くなったからコーラを飲もう、みたいな感覚です。コーラで何かが変わるとはどうしても思えませんが。ちなみに今日の私:コーラ缶2本、コーヒー1杯(注・普段はこんなにコーラ飲みません。カフェイン説に乗っかってみようとしました。)、それでも眠かったです。だから信じません。帰りは日本の食材売ってるスーパーに行き、うどんを買い(カトキチ冷凍うどん・3食$5!引きます…)、夕食は念願の焼きうどんを作りました。また、豆腐サラダも作りました。焼きうどんは三浦のおばちゃんが作っていた風のもの、なんとなく作り方を説明してもらったときのことを思い出しつつ作りました。豆腐サラダは盛るだけですがちりめんじゃこを炒ったりしてみました。また、適当に作ったドレッシングもなかなかいけました。ルームメートたちに分けたらえらいおいしがって食べてくれました。なので満足な今日でした。「ルームメートいいやん」とか思いました。昨日は若干うっとうしくて部屋にこもりっきりの私だったのですが…そんな日もありますよね。ワインもまた新たに買い、開けました。スペインのAlbarinoという品種を使った白ワインです。辛口を求めたのですが、超辛口をいうわけでもなく、でもすっきりしてちょっと渋みもあり、バランスの良いものだったように思います。もうちょっとdryなのを求めていたのですが…でもいい感じに酔えてるし、なんせ安いし、文句は言えません。

No comments: