Friday, September 14, 2007

達成感とおいしいラーメン

今日は睡眠をよく取り、気持ちを切り替えていったおかげで元気に1日を過ごすことができました。そして仕事は9時半まで残りながら、1つ終えることができました。明日早めにあがって空港に向かう予定なので今日終えることができてよかったです。体が疲れているからか、腹が立ったり心配したりすることもあった今週でしたが昨夜の早寝がよかったようで今日はすっとした気持ちで1日を過ごすことができました。心配していた「来週すること」についても何か与えられそうな気配です。そして確実に若い弁護士たちからは信頼されていっている感じです。と調子に乗ります。女子青年大会参加に向けていい感じです。今日はあがりは遅かったですが仕事中にラーメンの話になって無性に食べたくなったので「お1人様」してきました。せたが屋というラーメン屋さん。NYに6月にできたそうでいつ通っても
行列のお店です。11時閉店の今日で、10時過ぎに着きましたがやはり行列。15分待ちました。果たしてそこまでして食べたいラーメンなのか、とぶつぶつ思っていましたが行ってよかったです。だじ味のすごくよくきいた塩ラーメンでした。なるほどこだわりの素材か、という感じでした。私的には麺は微妙でした。本店は日本にあるようですが、たぶん日本で食べたらもう少しいい感じなんかなぁと思いました。厳しいのか?ラーメン通でもないくせに。でも想像以上にこってりしてなくてほっとする味でした。写真撮っておけばよかった…どっちの料理ショーでも紹介されていたみたいで店内ではひたすらその放送を録画したものが流れていました。場所は1アベの8と9の間です。家から歩いて10分くらい?だと思います。白ご飯が品切れとかいう意味のわからん自体にはちょっと耳を疑いました。あとは安部総理辞任のおかげでwikipediaやらgoogle newsやらで各種情報を色々収集し、知識を増やすことができたことが今日の収穫でした。では、おやすみなさい。

No comments: