Tuesday, September 18, 2007

身上。

身上という字は合っていますか?今日仕事中にくしゃみをした拍子に腰の痛みを感じ、嫌な予感。。。と思ってちょっと腰を動かしてみるとやはり…修養科中にもなった、腰痛再発です。まぁ長時間に及ぶフライトで仕方ないとも取れるのですが、17日に起こっただけにおー、なんか思案せいということか、と思っています。というか心を切り替えようと苦心しています。女子青年大会で色んな話を聞けたおかげで、やっぱり心の使い方に気を付けななーと思い、気持ちを切り替えなあかんわ、と思っていたのでそういう方向で間違いなさそうです。腰痛い間は自分のことで精一杯で人のことなんか考えられる余裕はなさそうですが。今日の帰りの電車ではひたすらかりやすさんに会うことばかりを考えていました。電話してどうにかなるものではなかろう、と思いつつも電話することも考えました。
女子青年大会は、おつとめ、婦人会長様のお言葉(婦人会本部の先生の代読)、感話3名、婦人会本部の先生のお話、写真撮影、よろづよ、ディスカッション&夕食というものでした。夕食の後はsanta monica pierという遊園地みたいなところに連れて行ってもらいました。総勢60名。大会も同様の人数だったようです。大会は「アメリカン」な感じでした。おつとめいらんとかちょっと愚痴も堂々と言いつつ感話・ディスカッションって感じでした。いいんじゃないでしょうか。また、メーリングリストを作って今後も交流していけるように計らってくれているらしく、今日メールが来ていました。なんかこういうこと、うまくネットを使ったり行動するの速かったりするので良いと思います。私はたぶんこの歳で最後なのでこれからどうなっていくのか…という感じですが最後にして素晴らしい時間を過ごすことができたように思います。「楽しみ上手」ではないので「めっちゃ楽しい!」ってわけではないけどたぶん今まで行った中では一番良かったと思います。それもこれも奥井先生の奥さん他NYセンター婦人会の方々、伝道庁の方々のおかげだと思います。帰りにはお弁当まで持たせてもらいました。橋本君にも会ったりしておもしろかったです。さやかともあほみたいに話せました。さやかのお父さんとも会えました。NYからの人たちとも少しは話ができました。
今日はまた仕事でした。中途半端に遅い時間だったのでずっと前に買ったパッタイ(タイのやきそばみたいなん)をチンして食べました。色々給っている野菜を処理せねばなりません。メニューは色々考えているのですが9時とかに帰ってきてそこから準備することが考えられません。贅沢でしょうか。にも関わらず今日はインスタントラーメンを買い込みました。御供え用です。ちゃんとやりたいです。。。

No comments: