Saturday, September 08, 2007

Cabernet Sauvignon

ワインを開けました。この前買ったやつ。いわゆるやけ酒というやつです。でも思ったより渋みなく、あっさりしてて量飲まないと酔えそうにありません。
今日は仕事ばっかりでした。きのうのタイカレーを昼食にしました。まだ量が多かった…サラダは怪しい臭いがしたのでちょっと食べてあとはごめんなさいしました。
仕事は結構むかつくことがありました。落ち着けーとか思いつついらいらしてました。ちょっとずつ大声出しつつ発散していました。一つ悟ったのは腹を立てるのは自分の枠内でしか人のことや状況を見れていないということ。もともとにをいがけのつもりで来てるんだからどんな状況下でもとことん「いい人」に徹してやろうということ。今の私にはそれしかないので。いいにおいしてたら周りもいいにおいになってくるやろう、と思って。うまいことしーはいくらでもおるけど、自分なりに自分のいいところを活かしつつ生きていくしかないなと思いました。そして地道に信頼を得ていく。それがここでは可能だと思ってるからこそここに来てるんだとも。でないと日本におるのと変わらんし、また同じことでしんどい思いせなあかんくなるんやろうなぁと思いました。ブラックホールにはまらんように気をつけます。毎日おつとめして神様と向き合う時間を設けようとしてるから思えるんやろな。修養科バンザイやな。
明日はソーホーで買い物?とか思ってます。あとは1人酒バー発掘。寂し…家では今頃月次祭でしょうか。良い週末を!

No comments: