Thursday, August 02, 2007

15分で面接

今日は人材派遣会社の面接でした。朝少し早く起きないといけなかったので眠かったです。起きてすぐ、かよ、すみちゃん以外とスカイプしました。眠くて何を言えばいいかよくわかっていませんでした。その後急ぎ目で用意をして、面接に向かいました。今日は40丁目のmadison avenueでした。前ほど緊張しませんでしたがそれでも硬いと言われました。もっと堂々と、自信持った態度でいきなさい、とも。それができたら苦労せんよ…と思いつつまぁ第3者の意見が聞けてよかった、と思うことにしました。結局紹介してくれようとしていた会社は私が既に応募していて返事待ちの会社だったので紹介されませんでした。というわけで結局15分で帰ることになりました。せっかく早く起きたのにそれもどうかと思ったのでホームセンターみたいなとこに行くことにしました。また生活用品の下見です。なんとかなりそうな感じでした。おなかが減りまくったのですが辺りに入りたい店もなかったので家の最寄の駅まで死にそうになりながら帰りました。デリでサンドウィッチを買いました。heroとかってフランスパン半分くらいにローストビーフとか入ってるものです。家帰って開けてびっくり。こんなに食べられるわけがありません。半分夜用に置いておきました。夕方になってまたおなかが減ってきたので残りを食べました。その後同居人のいけもとさんから「夕食行きませんか」というお誘いをいただいたので行くことにしました。辺りを少し散歩しました。マンハッタンがめちゃめちゃよく見える景色の良いイーストリバー沿いの公園みたいな広場みたいなところを教えてもらいました。そしてその後ベトナム料理屋さんに行きました。しかしなぜかオーダーは生春巻とグリーンカレーとタイビール。タイ料理っぽくなりました。グリーンカレーは非常に辛かったです。サンドの効果もあり、食べ切れなかったので明日の夕食とかに回るのかなぁ??という感じです。今日はあとは映画でもぼーっと見ながら眠りにつきたいと思います。こんなペースでいいんやろかと心配にはなりますが私にできることはそんなにないので仕方ないんかなとも思います。タイミングのご守護をいただけるよう日々意識して生活せねば、とは思います。明日は部屋の契約(というのか?)です。これもスムースにいきますように。。。ではでは…

No comments: