Tuesday, August 14, 2007

ワイン2本買いました。

仕事がちょっと早めに終われたので今日は料理しよう、とか気合い入れたのですが今ある材料で作れるのはそぼろで、この暑いのに甘い食事をする気にもなれず、結局インドカレーにしました。
今日は事務所の日本人の人たちとランチに行ったのですが、夕食は昼食より安く買えました。マンハッタン最高とか思います。手軽に色んなものが手に入り過ぎます。店とかは決してきれいではないのですが何よりも値段と結構わがままを聞いてもらえるところがいい感じです。
部屋に慣れてないからだと思うのですが眠りが浅いのでアルコールを摂取することにしました。trader's joeというお店でワインを2本買いました。ここは品質の良いワインで有名だそうです。家の近く(14丁目)にあるのですが、その辺を歩いているとここの袋を持っている人が非常に多いです。今日は1本をちびちび行くつもりだったのですがcarbernet sauvignon が3ドル切るという価格帯だったので2本買いました。もう1本はpinot gritという品種のオレゴンの白ワインを買いました。これも通常よりは安いらしいです。きょうはこちらを飲みましたが微発泡性で甘みがあり、フルーティーでまろやかな口当たりでした。個人的には好きです。今日は冷えてなかったのでもし冷えたらもっと口当たりがすっきりするのかなぁとか思ってます。
さっきまでちょっと気分良くなっていたのですが意外に冷めるのが速いらしく、今はなんかもう平気です。もう1杯飲んで寝るかなぁ…

No comments: