Friday, August 24, 2007

もう10時か…

今日は早めに帰って来れました!やった!そして金曜なのであしたは休みです!
帰り道はこの前ワイン買った店(Trader Joe's)で食材の買い物しました。おなか空いてなかったし、今日は自分でごはんを作ってみよう!ということで準備しました。作ったのは3色ご飯でした。そぼろ、適当すぎるぐらい適当な分量で作ったけどなかなかいけました。
携帯が止まりました。支払いを滞っていたようです。口座できたのも最近とかで手際悪く物事が進んでいるようです。速攻ブラックリストに乗る勢いです。きっとSSNとかでも管理されているので速攻悪い記録を残してしまいました。今後が危ぶまれます。
そういえば今日、部屋の近くの交差点でなにやらパトカーが2台ほど止まり、事件な匂いがしていました。安全だと聞いているとはいえ、やはり緊張して過ごさないとなぁと改めて思いました。また、朝はfulton streetで病人が出たとかで地下鉄が10分くらいとまっていました。私はその後ろの電車に乗っていたのですが、brooklyn bridgeまででuptownに引き返すとか言い出し、ふざけるなよな〜とか思ってたら「やっぱりいけそうです」とかってやっぱり行くことになりました。おかげで無事に職場には辿り着けましたが雑やなぁって感じでした。
仕事は今日でプロジェクト完了かと思いきや新たに3000の文献が見つかり、期日が水曜までになりました。どうせ今日中に何ができるわけでもなし、ということで今日は早めに帰らせてもらえることになりました。残っていた人もいましたが、今日については遠慮なく帰らせてもらうことにしました。
ゆうじさんから荷物が届きました。ゆうじさん、ありがとうございます。DVDが入っていたのでこれ終わって、明日の買い物リストを完成させたらフラガールを観ます。今例の白ワインを飲んでいます。チーズは蝋で包んである私&かよの大好物チーズを食べています。朝食用に買ったのですがつまみにしてます。飲むならもっと良いチーズ買えばよかった…って後で後悔したのですがおいしいのでいいです。
明日は起きれて、元気があれば買い物に行きたいです。棚類の買い足し。また長袖服の補充。日曜は再度センターに行ってきます。26日なので。また、ちょうど佐々木さんからの家具のこともわかったようなので今度こそ見に行ってきます。家具というか電化製品みたいです。炊飯器、CDプレイヤー、ビデオプレイヤー等々。当日、神殿普請費のためのガレージセールもあるみたいです。何か手伝えそうなら行ってきます。では、おやすみなさい。

No comments: