Monday, August 20, 2007

昨日は

昨日はふらふらでメールできませんでした。仕事は午前中だけだったのですが、午後は携帯の画面の修理、家具を見にNYセンターに行ってました。でも昨日の成果は全体的にダメダメでした。まず携帯修理はマンハッタンに1軒しかないという店に行き、SSNの下4桁を求められたが記憶していないために修理してもらえず、「まぁこんなことでがっかりするな」と自分を励ましつつNYセンターに行ったら青年がどの家具かわからない(朝行くと電話したにも関わらず)と言い出し、さすがに手際の悪さに腹が立ち、眠さもあり、なんか失望しました。あんまり腹立てたりうらみを持ったりせんとこうと思いつつ、体がしんどいとダメですね。しかも仕事午前で無理やり終わらせて時間作って行ってるから余計どないやねん、ってなりました。いつもの悪いクセですね。その場に足を運んで参拝したということに「理がある」(必殺)ということで治めようと思いました。結局わかったのは炊飯器がいただけそうだということです。しかも結構ちゃんとしたやつ。やった。
なんかせな休みの意味がないと思ったのでそのままKマートに行き、ダンボール製のタンスとカーペットを買いました。またスカイプしたとき見せます。床に座りこめるし、おつとめも正座・裸足でできるし、いい感じです。タンスは小さすぎて全然足りないのであと2、3個買い足さないとだめです。また、パソコン机とテレビ台として、スチール製の棚を買おうと思います。家具をいただこうかと思ったのですがたぶん部屋に置いたらすごく場所を取る気がしてきました。
そんなこんなでカーペット敷いたり、タンス組み立てたりしてたらあっと言う間に時間が経ち、めっちゃ眠くなってベッドに倒れ込んだらそのまま2時間くらい寝ててそのまま顔だけ洗って布団に入って寝ることにしました。昨日はとりあえずカーペットに満足しました。こちらに来てまだ日は浅いですが、自分の思ってたことが思い通りにいかないことをどう自分の心の中でうまく処理するかを徐々に意識せなあかんようになってきているように思います。私にとっては素晴らしい経験だと思います。
今日は1日仕事でした。10時まで。帰っても暇やからできるんやろうなぁと思います。今日はやっと銀行の口座を開くことができました。これでなんとか生きていけるはず…なんとなく軌道に乗りつつあるのかな?あと、何もしてないのに数時間電源を切っていただけで携帯が復活しました。よくわからんけどよかった。たぶん長時間電源を付けっぱなしにしていることに耐えられないのでしょう。しょぼい。
そんな感じです。おやすみなさい。まみはもっと早く寝るべきだと思います。今はお盆休みなのでしょうか?相変わらず暑いようですね。こちらは寒いくらい涼しい日々が続いています。

No comments: