Tuesday, August 07, 2007

ちょっとクッキング

こんにちは。相変わらず眠いです。早く寝ないといけないのにまた夜更かしです。
今日は人材派遣会社の面接2個に行ってきました。朝はぎりぎりに起きたので1件目は少し遅れてしまいました。ルームメイトの1人と話をすることができました。彼女はアメリカに来て11年らしく、私と同年代の子供が2人いるそうです。夫と子供たちは自国にいて、自分だけがキャリアアップのために家族と離れて暮らしているらしいです。似たような境遇の人がいて驚きました。これも「いんねん」でしょうか。と思ったり。
面接は本当にバックグラウンドの確認とやりたい仕事の確認でした。2件目は日系の会社だったのですが、3社ほど紹介してもらうことになりました。どれもlegalはそこまで関係なさそうです。とりあえず1社、水曜に面接です。日本の大手商社のエネルギー部門の事務だそうです。
今日は夕方に帰ってきてタコライスを作りました。だからちょっとクッキング。クッキングの域にも入らない楽勝ぶりです。鍋でごはんを炊くのに手こずりました。でも助けてもらえたのでうまくできました。ルームシェア万歳。あとは洗濯にも行きました。アパートに入っていて夜11時までやっているので楽です。乾燥機使ったらお金かかるので部屋干しに徹することに決めました。乾燥してるしいけるでしょう。
明日は法律事務所の面接1つあります。起きれることを祈って。おやすみなさい。

No comments: