Monday, August 27, 2007

やった!

昨日は特に何もしていないのにふらふらで寝てしまいました。ゆうじさんのお父さんにだけ葉書を書きました。ゆうじさんともスカイプできました。
昨日は遅くなってから家具を買いに出かけました。結論はいいの見つからんかった、です。帰り道、たまたまこうじくんに会いました。同じ店に行きたかったみたいで、店の場所がわからんかったみたいで、ちょうど会えて本当にいいタイミングやったようです。「ご守護や」とか話してました。
こうじくんは包丁を買いたかったのですが、その店ではなく、SoHoまで行くことになりました。SoHoでもなく、china townまで行きました。そこでも歩きまわりましたがありませんでした。空腹で気を失いかけそうになりつつ、little italyのお店に入りました。そこでパスタ食べました。夕食を一緒に食べるためにこうじくんに付いて回っていました。昼はルームメイトのおばあちゃんが食事を恵んでくれたので一緒に食べることができました。なので昨日は1人食事を免れました。
また、昨日は給料のcheckが届きました。急いで銀行に行き、口座に入れる手続をしました。初給料・テンション上がりました。あ、初給料理立、しておきました。言われる前にお伝えしておきます…
今日はセンターに行ってきました。メインは26日参拝です。佐々木さんからの品々も見せてもらえました。ドライヤー、コンロ、アラーム、炊飯器をいただくことにしました。
その後、ガレージセールの手伝いをしました。と言っても存在していただけで大したことはしていません。服たたんでぼーっとしてました。昼食は3色ごはんでした。ちょっとわらけました。
ガレージセールからも掃除機と加湿器をいただくことができました。ブックエンドも買いました。
帰りはまたこうじくんと帰りました。別れてからはunion squareの近くのスーパーで買い物をし、家に帰ってミネストローネを作りました。時間かかりましたが初ミネ、大成功でした!「天才やん」とかってご機嫌でした。ゆうじさんの希望により、写真を送ります。明日の弁当用に凍らせるために準備したものなのでプラ容器に入っています。しかもちょっと冷めてます。
あとは、やぶさんが翻訳の仕事を紹介してくれます。在宅です。忙しさ次第ですが合間見てできたらいい感じかな、と思っています。ご報告まで。

No comments: