Tuesday, August 28, 2007

タダめし

今日は事務所の人たちと夕食でした。ステーキハウスに行きました。ワイン4種飲みました。話題に付いていってない感はありましたが無理する必要もないと思い、もう1人の日本人と話してました。こんなんも慣れかなぁと思ったり。
でも自分が恵まれてると思うのは来て早々こういうコミュニティに入れてもらえるということ。少なくとも存在して近くで話が聞ける状況にあるということ。周りの日本人を見ていて、スタートラインが違うな、と感じることが多々あります。そんな風に人と比較した視点で見たくもないですが。
このまま特許で行くかは全く未知ですが現時点では今までの経験が非常に役立っているようなので有難いことと思います。
酔っ払いなので脈絡のない思ったまま書いた文章になっていますがお許し下さい。
まみからのカード届きました。ありがとう。今から家に電話してみようと思ってます。

No comments: