Sunday, August 05, 2007

引越し完了!

お母さんに電話で伝えたとおり、本日の引越しは無事に終了いたしました◎ありがとうございます。家からはこうじくんといけもとさんに手伝ってもらい、タクシーで移動して、こうじくんには部屋まで付いてきてもらいました。その後、ベッド道具一式をそろえるために買い物に出かけました。その前に日本のレストランがいっぱい並んでいるところまで行き、こうじくんと一緒に蕎麦屋でうな丼とそばを食べました。そして先日下見に行った34丁目まで行きエアベッド、布団等を買いました。大きな袋4つになり、こうじくんに付いてきてもらったのですが、帰りは1人でいけるかな、と思ったのですが腕がぷるぷるなって無理でした。なのでこうじくんにはまた部屋まで付いてきてもらいました。それからまた見送りに出て、そのついでに2人で辺りを散策しました。ここの団地は大きな噴水と広場が真ん中にあって、住民が思い思いに時間を過ごしていました。こうじくんいわく、「小さいセントラルパークみたい」。そんな感じです。それでからavenue Cの辺まで歩いて行って、フェリー乗り場が見えたのであれでクイーンズまで帰れるかも、ってことでそっちの方に歩いていきました。結果無理だったのですがその乗り場のすぐ横がUNISでした。部屋からすごく近くて驚きました。23丁目辺りまで来ていたのでそのままマンハッタンを横切る形で地下鉄の駅に当たるまで歩きました。それでからこうじくんとは別れました。朝から夕方近くまで、今日はこうじくんと居ました。こうじくんのすごいところは色んなところに行ってみようとするところです。私は人気がない通りとかびびって無理ですが結構色んなルートで興味の向くままに歩きまわります。方向音痴もあり、私は決められた道しか通らない派ですが、今日は楽しかったので少しは見習ってジグザグに歩いたりしてみようかと。マンハッタンやったら迷子になる可能性はあんまりないし…私の場合団地の中で迷子になってそうですが。そんなこんなで今日はすごい歩きました。今でも足だるいです。
部屋に戻ってからは荷物整理とベッドの組み立てに取り組みました。あと部屋の模様替えと。おなかが減っているのも忘れてやりました。それから電気屋行ってリモコンとケーブル買ってたらお母さんから電話がありました。しゃべりながらデリみたいなとこに行ってピザを買いました。今回初ピザです。部屋に持って帰って食べました。ちょっと冷めてしまい、微妙でした。食事後は荷物整理をもう少ししてさっきシャワー浴びてきて、今からゆうじさんとスカイプしようか、というところです。

No comments: