Sunday, August 05, 2007

センター月次祭

今日はセンターの月次祭に行ってきました。朝起きれず辛かったです。ちょっと遅れて1下り目の途中でした。ちゃんと間に合うように行きたかったのに残念です。今日はハナちゃん、えっちゃんとよく話したように思います。あとは佐々木さんご夫妻。りょうのさんのおばちゃんが「たこ焼きおいしかったです」とお母さんにお伝えくださいとのことでした。
帰ったら激眠かったので寝ようと思いました。でもまた生活のリズムがおかしくなるから嫌やなぁとかも思ったのですが寝ました。今日は気持ちのよい風が吹き、日差しもあり、外がすごく過ごしやすい天気だったので外の広場で寝ることに決めました。寝袋と本や飲み物を持って外に行きました。芝生の上に寝袋を広げ、ごろごろしていました。気持ちよかったです。1時間ぐらい寝ました。陽が沈み始めてちょっと寒くなってきたので戻りました。夕食のことを何も考えていなかったのでスープでも買ってサラダとパンといっしょに食べようと思いました。出かけるときにオーナーのおばあちゃんに会って、自分の夕食の余りを食べてくれたらいい、と進めてもらいました。ラッキーと思っていただくことにしました。その前にスーパーに買出しに行きました。明日から少しぐらいは料理らしきことをしようと思ってお米とかも買いました。10リットルぐらい入った水も買いました。持ち帰る時死ぬかと思いました。
今日はそんな感じで過ぎていきました。おばあちゃんに結婚式の写真を見せたりして話をしました。ゆうじさんが来てもいいか、という質問もできました。しぶしぶながらも(?)おっけーをいただきました。たぶん大丈夫です。ではでは。明日は人材派遣の面接2件です。行ってきます。することがあってよいです。

No comments: