Tuesday, August 14, 2007

今日も遅かったよ〜

おつかれさまです。
今日は朝は面接でした。面接と聞いていたので1時間くらいで終わるだろうと思っていたのですが3人と1人1人面接した上に、英語と日本語のテストをさせられました。結局2時間くらいかかり、仕事遅刻しました。というか言っていた時間より1時間遅れて行きました。でも土日出勤したので一緒にやってる弁護士は上の人にうまく言っておいてくれたみたいです。がんばってよかった。まぁなるようにしかならんわ、とか思って遅刻も謝りはしたものの遅れちゃったしな、って感じであんまり心配せんことにしました。
今日は新しい翻訳の人が来てました。一緒に仕事できる時間がほとんどなかったのであまり話してませんが。また、弁護士の人に誘ってもらって仕事終わってから友達の家に行ってきました。その人の誕生日がちょっと前やったらしく、余ったケーキをいただきました。そして帰ったら11時過ぎてました。まぁよくわからんけどちょっと人と関わる経験をしました。その友達も弁護士でした。賢い感じの人々でした。というか法律事務所はなんかすごいみんなそれぞれに切れる感じです。
昼と夕食はオフィスで取りました。ネット上で注文してデリバリーでした。おもしろかったです。夕食はお寿司でしたがなかなかおいしかったです。茄子の田楽とかオーダーして弁護士たちに薦めてみましたが不評でした。酒とは合うけどな、とか言っていたのですが。
昨日、料理するために色々食材を軽く買ったのに、全然手が付けれそうにありません。不得意とする朝起きをして時間作るしかなさそうです。夜はまだ部屋に慣れず、なかなか熟睡できません。というよりふらふらになって寝てまう、ということがまだない気がします。多少興奮と緊張はあるのかな。落ち着くことを願って。

No comments: