Saturday, August 04, 2007

最後の夜

今日はたぶんこうじくんの家で過ごす最後の夜です。まだまだ慣れないながらもこれだけの日数居るとなんとなく慣れてきて寂しいというか新たな部屋でまた慣れ直しというのはできるのか、どうなるのか、という不安と面倒くささがあります。でももう少し自立した(?)生活ができるものと信じて…
今日は洗濯に行ってきました。本当は荷物の整理とかもあるので午前中に行きたかったのですが例のごとくだらだらしてしまい、結局夕方近くなって出かけました。出かける寸前に電話があり、期待もしていなかった事務所から面接の電話がありました。火曜日また面接となりました。その後、洗濯に行き、戻ってきたら今度は部屋の仲介人から電話があってインターネット接続のテストに行くことになりました。リュックを背負って行ってきました。少しだけ荷物も置いてきました。ネットは無事に接続されました。よかった。明日は10時にここを出ます。
部屋を出たらまたunion squareまで歩き、お腹減りまくっていたのでどこかに入ろうと思ったのですが特に思い当たらず、whole foodsとかいう今流行のオーガニック商品ばかり売っているスーパーでスープとサラダを買いました。そして家でチンするスパとそれらを食べました。テレビでshall we danceのアメリカ版映画がやっていたので食べながら観ていました。最後の40分くらいでしたが1回目観た時よりなぜか感動しました。たぶん期待もせずに観たからだと思います。それ終わったたらずるずる次の映画まで観てしまってそれからDVDを1本観ました。3本立て(?)です。そして気がつけばまた真夜中です。
明日、明後日(センター月次祭)は朝早いのでこれでペースが戻ることを期待して、今日はゆうじさんとこの後スカイプして寝ることになると思います。

No comments: